スマホ選びのコツとはiPhoneとAndroidの両方を使ったことのある考えは

5gの到来により本格的に次世代の訪れを感じていますがf:id:bdnvz:20190504100821j:plain
スマホを買いたいけどどれを選べばいいか分からないという人は参考にしてくれたらうれしいです

1 ストレージ
よく容量とか言われるやつです。これがでかいほどたくさん写真とれたりアプリいれられたりします後動画などをダウンロードできます基本的に最近のスマホかなり容量でかいです。一番安いのは32ギガそこから2倍ずつの値の容量です(64、128、256、512)

2メモリ(ram)
パソコン(pc)でもよく聞く言葉ですね上のストレージもそうですこのメモリは正直あまり考えなくていいです
一時的に記憶を保存するというやつですねよく作業場という例えもされますこれの値が大きいほどたくさんアプリを同時起動できますアプリが落ちることも少なくなると思います体感でしか語れないのがメモリの難しいとこですね

3バッテリー
スマホの充電の持ちですね